■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おでかけと連休とぱつんこ
先日(違反切符切られた日)、コストコに行ってきたちなです。

二人暮らしにはちょっと容量の多いものがいっぱい売ってますが、なかなか楽しいところですよ。

年会費が4,200円てのがネックですけどね。
(夫婦ならどちらかが会員になればオッケーです)

まぁ、1ヶ月 350円で毎月コストコに遊びに行ったと思えばそんな高くないかな~。

今回貰ったクーポンブックによさゲな品物が載ってたのでまた行くと思います。

今週末に欲しい物はコレ(10/3(土)~10/11(日)のクーポンから)

i Tunes カード 3,000円×2枚  

通常 5,500円 が 700円OFF → 4,800円

PA0_0020_20090929224933.jpg


i Tunes カードなんて普段安くならないからとってもお得♪






ちなも参加だわよぉ~う。
詳しくはクリック、クリック!
第1回 P杯会場へ








そんなこんなで(←どんな?)シルバーウィークのお話です。

行き(19日)にちょっと上越あたりで渋滞したくらいでスムーズに帰れました。

帰り(23日)も夕方6時過ぎに出発したので渋滞は無かったです。

日付が変わる前に帰宅できました。

それにしても片道9,600円が1,000円で行けるのですから言うことありません!



連休中に行ったところは金沢の近江町市場。

妹とおいっこ君とふーさんと4人で出発!

もう金沢市内は大渋滞・・・・。

なんとか駐車場に車を止めて近江町市場へ。

目的はもちろんおいしい海鮮丼を食べること~。

適当に歩いてガイドブックにも載ってるお店ですけど、妹も入ったこと無いというのでそのお店に決定!

え~っと、紙に名前を記入して待つのですね・・・・・・。

1枚に30名以上記入できる紙の3枚目なんですけど・・・・・。







どれだけ待てばいいの??








とりあえず1時間じゃ回ってこないだろうし、また市場内を散策。

コロッケを買い食いしたり、スタバでコーヒー飲んだりで時間をつぶし2時間後にお店に行ってみると・・・・



まだ私たちの前に20人以上の待ちがあります。

大人でも待ちきれなくてイライラするのに5歳のおいっこ君をおとなしくさせるのはほんと大変。

結局2時間半は待ってようやく入店できました。

私は金沢三昧という海鮮丼(ブリ、カニ、甘エビ)、ふーさんは海鮮かき揚丼(なぜに天丼チョイスか不明)、妹は普通に海鮮丼、おいっこ君はいくら丼(←かなりのイクラ好き)

空腹は最高のスパイスとも言いますが、普段よく魚を食べてる妹もおいしいと納得の味だったので良しとしましょう。

ま、海鮮丼で2,000円以上しますけどwwww

私のなんて2,500円したwww

4人で8,500円とか払ったかな~。

もうご飯食べるだけで疲れて帰宅です。

駐車場では関西圏のナンバーの車も結構見たし、恐るべしETC効果ですね。







別の日にふーさんと二人でぱつんこ屋さんに行きました。

お店のチョイスはいつも駐車場がいっぱいのA店にしようか、広くてきれいだけど駐車場があんまり埋まって無いB店にしようか。

打つ台を選びたいからB店に決定!!←客飛んでる店を選ぶ時点で負けww

いいんです。

出張から帰ってきたばかりのふーさんと仲良くぱつんこ打てれば!!


B店に突入・・・・・・・





か~んさ~ん。\(*´∀`) /オワタ。


そうそうB店てアミューズメント施設併設なんですよね。

なんで駐車場の車の半分以上はそっちに行ってると思われ・・・・・。

思った以上に人がいない!!


ダメジャン。

でも座っちゃうダメ夫婦。

ふーさんはコウダとか打ってたみたいですが15Kノーヒット。

私はエヴァ、地中海打つもノーヒット。

移動した恋華でなんとか一箱ゲット♪

その台をふーさんに渡し、左隣に移動。

ふーさんからカップ1杯の玉を貰って打ち始めるとなんとそのカップ内で当たりゲット!

1箱まで増やしましたがふーさんの持ち玉壊滅。

続いて私の持ち玉壊滅。


二人合わせて26.5Kのマイナスです。


久々に二人で打てたからいいか。


今回は東尋坊へ行けなくて残念でした。(ふーさんが行きたくないと。ブーブー。)

連休中はほんと実家でぬくぬく楽しかったです♪



明日で9月も終わりですね~。

マイナス収支で終わっちゃいましたけどね。

10月はあんまりぱつんこ屋さんに行けなそうだけどがんばりま~す♪





ぱつんこ | 23:02:40 | コメント(12)
コメント
64キロオーバーで免停食らった事のある人が通りますよっ

ラブラブぱつんこですな♪
結果は残念でしたが、楽しめたのなら良いと思います。

収支が凹んだ時には、控えるという自己制御ができる人って素敵です♪

私?
できませんけど何か?
(´・д・)y-~
2009-09-29 火 23:14:12 | URL | パチパンダ [編集]
お昼前に海鮮丼の画像が来るか~!!


と思ったらなかった(´・ω・`)
あったらメッチャ食いたくなってお昼は海鮮丼にしようかと思ってましたww
金沢行ったことないんですが、そんなにも並ぶお店があるんですね~。
美味いんだろうなぁ~(*´д`*)

旅打ちは残念な結果でしたが、お二人で楽しく打てたのがなによりです♪

10月頑張りましょう♪ヾ(≧∇≦)ノ
2009-09-30 水 10:24:31 | URL | ねずみ★ [編集]
近江町行ったんですねぇ~(〃^∇^)
何度か行ったことありますが、海鮮丼は食べたことなかったです(´・ω・`)
連休中だからそんなに混んでたんでしょうか?
今度行ってみようかな・・・。

連休になると関西の人は上に行くようでwww
北陸では金沢が一番観光客多そうですもんねー!

ユニゾン稼働、結果は残念でしたけど久々のラブラブパチンコ楽しそう(´∀`*)ウフフ
10月、がんばりましょうね♪
2009-09-30 水 15:45:57 | URL | エフ [編集]
んー・・・
何故、フーさんがかき揚げ丼を選んだのか??
生物苦手・・・・
な所にみょーに気になります(笑)

そして、2時間半も待てるのですね(汗)
絶対無理ですよー
30分が限界です。

ひさびさにまったりと打てたのでしょうか?
勝てませんでしたが、いいんじゃないの(笑)
次は勝てるお店でね!
2009-09-30 水 18:17:46 | URL | えーちゃん [編集]
ちなさん、こんばんわ♪
こちらでは、初めましてです!

コストコ、会員になるかず~っと迷ってるんですが
そうか!1か月350円でコストコに遊びに行くと思えばいいかも!!

ふーさんと仲良しですね♪
ラブラブパチンコ・・うちとは違う感じ・・・(* ̄▽ ̄*)
少し見習おうと思ったけど、無理かもですww

P杯、一緒に頑張りましょうね!!
よろしくお願いしま~す(*^-^*)♪
2009-09-30 水 23:06:11 | URL | ちゃまゲヨメ [編集]
コストコ言ったこと無いんですがちらほら話し聞いていってみたいなーとか。

でも俺一人で行ってもしょうがないんで、結婚したらいこかなw

ふーさんとラブラブ♪
負けても二人で楽しめればOK!

お金が増えるだけがパチンコじゃないすよね。
2009-09-30 水 23:25:38 | URL | ぱん [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ パチパンダさん

> 64キロオーバーで免停食らった事のある人が通りますよっ
うぉっ!それはたいそうな違反ですなwww
免停は痛いっす。
私はペーパードライヴァーなのでゴールドですよ♪

ふーさんとぱつんこは久しぶりだったので負けちゃいましたけど楽しかったです。
ふーさん的には車の多かったA店がよかったなぁ~って後から言ってましたけど。←遅いわっ!

> 収支が凹んだ時には、控えるという自己制御ができる人って素敵です♪
えっ?私もできませんよ。
ぱつんこ行けないって言うのはふーさんが出張から帰ってきたので平日のぱつんこは行けないんですよぉ~。
週末は「遊びに行ってきます♪」ってぱつ屋に出かけますけどね。

コメントありがとうございました。
2009-10-01 木 22:30:30 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ねずみ★さん

> お昼前に海鮮丼の画像が来るか~!!
えへっ、目の前にどんぶり出てきたら即「いただきます♪」しちゃいました!!
写メとっておけば良かったですねぇ。
豪華でしたよぉ~。
妹によるといつもはそこまで混んで無いそうなのでシルバーウィークのせいでしょうね。

金沢もおいしいものけっこうあるし兼六園とか東茶屋街とか観光もなかなか楽しいですよ。

ふーさんと打つのはほんと久しぶりだったのでうれしかったです。

> 10月頑張りましょう♪ヾ(≧∇≦)ノ
はいっ、9月はマイナスだったし10月は何とかしたいです。
P杯もありますしがんばりましょう♪♡+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♡

コメントありがとうございました。
2009-10-01 木 22:36:43 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ エフさん

え~、近江町で何食べたんですか~?
ま、近江町じゃなくてもご飯食べるところはいっぱいあるか。
近江町コロッケのお店のタココロッケとか枝豆コロッケとかあって買いたかったのですが4時前に売り切れてました。
帰りの買って帰ろうと思ったのにじゃんねん・・・・。

東海北陸自動車道の全面開通したので名古屋方面の観光客も増えたようですね。
富山のテレビみてても名古屋の旅行企画とかやってましたよ。

ふーさんと勝てればもっと良かったんですけどね~。
実は二人で打つ時、ふーさんの勝率かなり悪いんですよねwww

> 10月、がんばりましょうね♪
P杯は別チームですけどがんばりましょう♪

コメントありがとうございました。
2009-10-01 木 22:47:37 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ えーちゃんさん

ふーさんは天丼チョイスがけっこう多いです。
けっして生モノ苦手ってわけじゃないんですけど。
でも海鮮丼がウリの店に行ってわざわざ海鮮かき揚げ丼はないですよね~wwww

> そして、2時間半も待てるのですね(汗)
> 絶対無理ですよー
お店の前で待つなら30分~1時間ですね~。
紙に名前を書いてあったのでブラブラ市場を散策してたのでまだ平気でした。

> 次は勝てるお店でね!
そうですね。今度は二人でがっちり勝てるお店で打ちます!!

コメントありがとうございました。
2009-10-01 木 22:55:58 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ちゃまゲヨメさん

こんばんは~♪
いつもちゃまゲさんのブログでお世話になっておりますぅ~。

> コストコ、会員になるかず~っと迷ってるんですが
> そうか!1か月350円でコストコに遊びに行くと思えばいいかも!!
とりあえず会員になって別の日にでも解約しても年会費は帰ってくるので行ってみるといいですよ。
解約すると1年は再加入できないんですが。
裏技として夫婦で交互に会員になって1年ギリギリで解約するってのもあるらしいですが、そこまでしなくても・・・・・とも思いますけどwww
うちはふーさんが会員で私が家族会員ですよ。
コストコのあのボリュームに好き嫌いはあると思いますが楽しいです♪

> ふーさんと仲良しですね♪
> ラブラブパチンコ・・うちとは違う感じ・・・(* ̄▽ ̄*)
> 少し見習おうと思ったけど、無理かもですww
え~、ちゃまゲ家もじゅうぶんラブラブだと思いますけど~。
仲いいなぁ~って思いますよぉ。

> P杯、一緒に頑張りましょうね!!
> よろしくお願いしま~す(*^-^*)♪
はい、足ひっぱりそうなんですけどがんばりましょうね~。

コメントありがとうございました~。
2009-10-01 木 23:06:09 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ぱんさん

> コストコ言ったこと無いんですがちらほら話し聞いていってみたいなーとか。
知り合いの方に会員さんがいれば一度連れて行ってもらうといいですよ。
支払いは会員じゃないと出来ないんですが、会員さんに払ってあとから現金わたせばいいし。

> でも俺一人で行ってもしょうがないんで、結婚したらいこかなw
彼女さんとデートがてら行くのもありかと思いますよ。
おすしのパックとかピザとかでっかいですよww

> ふーさんとラブラブ♪
えぇ、久しぶり会えましたから今のところ仲良しが続いてますよぉ。
負けたのはザンネンでしたが一緒の時間をすごせるのはいいですね。

コメントありがとうございました。
2009-10-01 木 23:10:03 | URL | ちな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS