■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
旅行日記 2日目
14日(日)です。

朝、「朝食ですよ」の電話で起きました

夜10時から朝8時までって寝すぎだろ~と思ったちなです。

もちろんふーさんもその時間まで寝てました。

慌てて朝食をとり宿を9時に出発です。

今日は名古屋へ向かいます。


高速をバビューとやり過ごし10時40分くらいには目的地についてしまいました。



そう、今日のお昼はここ「矢場とん」です。

みそかつで有名なお店です。
矢場とん

11時から開店なので列に並びます。

私たちの前に3組くらい並んでました。

メニューを渡されたのでふーさんと何を食べようか会議。

どれもおいしそうで困ります。

11時になりすぐに店内へ案内されました。

私は「ひれとんかつの定食」お味噌汁をとん汁に変更しました。
矢場とんひれ

ふーさんは「鉄板とんかつ定食」お味噌汁をとん汁に変更しました。
矢場とん鉄板

ひれはとにかく柔らかくてみそかつのみそだれも濃すぎずちょい甘な感じでご飯がすすみます。

鉄板とんかつのほうもおいしかったのですが脂が苦手な人はひれのほうがいいでしょう。

鉄板とんかつの下にひいてあるキャベツが鉄板の熱によりしんなりして、これにみそだれが混ざって旨しっ!です。

とってもおいしかったです。

ふーさん、よほど気に入ったのかお店のオリジナルグッズのTシャツを購入。←買ってあげたのは私ですが。


お次は観光です。

名古屋といえば名古屋城です。

シャチホコです!

名古屋城

え~と、歴史オンチなので名古屋城が昔からあるオリジナルだと思ってました。

第2次世界大戦で焼失したところもあるようです。

もっとオンチなところを披露すれば名古屋城は豊臣秀吉の城だと思ってました

京都で見た二条城と比べて展示物が微妙な感じは否めませんが、遠い昔を思ってみるのはロマンがあるものです。


さて、次はどこにいきましょうかねぇ~。と行く先も決めずとりあえず車に乗り込みドライブ開始!


適当にドライブしてましたがふーさんが昔行ったお仕事の現場があるので近くまで行ってみようってことに。

ふーさんの思い出話を聞きつつその地によってまた名古屋市内に戻ってきました。

16時もまわってたのでホテルにチェックイン!

1時間ほど休憩します。


さて、17時に開店のお店に向かいますよ~。

かなり早い夕飯です。

ホテルから歩いてすぐ近くにありました。

名古屋といえば手羽先です。


「風来坊」
ってお店に行きました。

風来坊手羽
手羽先2人前、手羽元1人前、手羽ギョーザ1人前を頼みました。

手羽先のたれとこしょうの加減が抜群です。

肉もしっとりしてます。

夕飯はここですますつもりだったのですが、ふーさんと話してもう1件の手羽先屋さんにも行こうということになりました。

なので風来坊では他のメニューは頼みませんでした。

でも、昨日からのしっかりご飯が続いてるせいですぐに次のお店に行こうかって気にはなりません。


お店を出てからふーさんとお散歩&ショッピング。

名古屋テレビ塔見たり、近くにあった三越のデパ地下行ったり。

会社へのお土産と私がういろう大好きなので1本だけ購入。

デパ地下ってほんと楽しい♪

ちょっとだけお腹も隙間もできましたかね~。


次のお店は「世界の山ちゃん」です。

ふーさんは名古屋に出張で何度か来ているのでこのお店は何度か来た事があるそうです。

手羽先です。
世界の山ちゃん手羽
かなりしっかりあげてあり、こしょうもけっこう効いてます。

どて餅です。
世界の山ちゃんどて餅
ブタホルモンの味噌煮がお餅にかかってます。
これやみつきぃ~!


ふーさんは山ちゃん派、私は風来坊派という結果になりました。

ここでは他にもいろいろおつまみを頼みお腹いっぱい。


二人でお腹をさすってフーフー言いながらホテルに帰りました。


あとは帰るだけですが3日目もどうぞよろしくです。


それにしても観光<食べ物な日記ですなwww






おでかけ | 19:12:32 | コメント(4)
コメント
矢場とんの味噌カツに、風来坊の手羽先!
やっぱり定番ですね~♪(*´д`*)
名古屋は食べるものがたくさんあって、
ついつい食べ過ぎてしまいますよねwww

オイラは名古屋行った時は、「サンシャインKYORAKU」という
京楽の直営店に行きましたよ( ^ω^)
ふーさんもパチ好きなら、一緒に行けましたね♪
2009-06-16 火 20:45:41 | URL | カズ [編集]
旅行から戻ってきたんですね~!ヽ(´ー`)ノ
名古屋良いなぁ♪

私も旅行先のお城とか大好きです!!
名古屋城も行ってみたぁ~い( *´艸`)
二条城は床がキュルキュルって鳴るところでしたよね?

私も食べ物は旅行で一番の楽しみです♪
2009-06-16 火 21:52:55 | URL | エフ [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ カズさん

名古屋の食文化はすごいっす!
まだまだ食べたいものがありましたが時間と予算の関係で断念。
次は日帰りでひつまぶしでも行きたいですっ!

あっ、京楽の直営店ありましたねぇ~。
車で横を通り過ぎましたけど。
ふーさんもぱつんこする人なんですが今回は「行ってみるか?」って風にはならなかったです。
でも京楽だと今ならおぼちゃまとか筋肉マンとかですよね~。
あんまり好きな台ではないので行かなくて正解だったかも。

コメントありがとうございますぅ~。
2009-06-17 水 00:42:29 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ エフさん

名古屋はおいしかったですよぉ~。(楽しかったでなくて?)
いつもは行かない土地で歴史的な建造物見るのは楽しいですね。
古い職人の細工とかホォ~ッてなったり。

二条城、たしかそんなんだったと思います。
京都は回るとこが多くて楽しいのでまた行ってみたいですね。

コメントありがとうございましたぁ~。
2009-06-17 水 00:54:22 | URL | ちな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS