■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
旅行日記 1日目
旅行から帰ってきました。

旅行では晴れる確率の高いちなです。


6月13日(金)~15日(月)の2泊3日で行って来ました。

13日は朝6時出発です。

この日は車で東京から伊勢まで向かいます。


私は完璧なペーパードライヴァーなので運転はすべてふーさん任せです。


休憩を2回はさみましたが11時には現地に到着!!

案外早くついたなぁ~。

そうそう土曜日なので高速料金がETC割引で1000円です。ヤスーイ!




伊勢神宮は外宮(げくう)と内宮(ないくう)があって外宮から御参りするのが正しいそうです。

ってガイドブックに書いてあった・・・・。

ちなみに外宮と内宮は5キロほど離れているので歩いて行くのは大変でしょう


まずは外宮から。

ここ、すぐ近くに駐車場があるんですが無料!!

で驚いたことに、伊勢神宮に入るのにもお金取らないんですね~。


世知辛い世の中、ちょっとうれしかったちなでした。



なかはすっごく厳かな雰囲気で、前に見に行った日光東照宮とかの豪華な感じは無く静かな空気が流れてました。

けっこう敷地が広くふーさんは汗だく←汗かき





外宮を出るともうお昼過ぎ。

ガイドブックに載ってた「モナリザ」というお店の「チキンライス」を食べてきました。


チキンライスセット
モナリザチキンライス
タイ米でもジャスミンライスという高級米を使用。
鶏肉にしょうが、醤油、チリの3つのソースをつけて食べたり、ご飯にかけたり。
カフェ飯って感じですね。
モナリザデザート
セットにはドリンクとドーナツがついてきます。


場所はとりあえず分かりにくい!!
よく車で入っていけたな~ってところにあります。


ご飯のあとは伊勢神宮の内宮に向かいます。

でしばし移動。

おかげ横丁とおはらい町を通り抜け内宮へ。

こちらは先程の外宮より広いかも。


きちんとしたスーツ姿の人をたくさん見ました。

後からネットで知ったのですが御祓いはスーツなどのきちんとした格好でないと受けてもらえないようです。


初伊勢でしたが、今度来る時は年をとってあの世が近くなったなぁ~~って思う頃に行きたいと思います。


たぶん今と違う感想を持つと思います。



さて、さっき素通りだったおかげ横丁とおはらい町。

行きたいお店が




赤福 本店」です。

赤福と番茶がついて280円。
赤福
お土産でいただく赤福よりもお餅がやわらか~い!!
大変満足♪


一通り散策し、宿に向かいましょう。

宿は鳥羽ですので30分くらい移動したかな~。









えっと







ガイドブックで見た写真は信用してはいけませんねwww


ご飯はまぁまぁでしたね。
宿ご飯



ふーさんに運転させっぱなしで助手席オンリーだったにもかかわらず疲れました


夜の10時には爆睡


さっさと寝てしまいましたとさ・・・。


観光ってより食事報告ですが、あと2日分お付き合いくださいませ。




おでかけ | 22:57:12 | コメント(2)
コメント
伊勢神宮って、そういえば行ったことないなぁ~。

って、次来る時はあの世が近くなってからってワロスww


お昼前に食べ物画像はイカン!!
超お腹鳴ってキタ(*´д`*)
2009-06-16 火 10:29:59 | URL | ねずみ★ [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ねずみ★さん

コメントありがとうございます♪
伊勢神宮は来年にもう一回行きたいか・・・っていったら別にいいやって感じですかね~。

あっ、お仕事中に訪問いただいたようでwww
お昼前に食べ物の画像見るとお腹なりますよね。
あと2日分食べ物なのですんません。
2009-06-16 火 20:38:40 | URL | ちな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS