■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
関西オフ 3日目(最終日)
こんばんは、あなたのちなです。

もう大阪から帰って何日たったのかしら?

記憶があやふやっ、あやふっ、あやっ、あっよ!!あっ!!

写真見ながら思い出すかね~。





関西3日目は最終日だー ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


続きをどうぞ( ゚Д゚)⊃




前日の関西ブロガーさんと3時くらいまでご一緒させていただいたちなはですね、ホテルに帰ってからちょっとまたーりヽ(´ー`)ノしてから、風呂入ってそっこう寝ました。

3日目はステラさんが朝の集合時間についてメールくれると言ってたので一応頑張って8時くらいに起きました。


ステラさんが8時ころ「10時半ぐらいに待ち合わせにしようか?」とメールくださいましたて、

そもそもワタスの宿泊してるホテルのチェックアウトは何時だ?


12時ですた。


一応、自分のチェックアウト時間を連絡しホテルの外を散策することにしました。

ま、集合が10時半になっても10時までにホテル帰ってくれば間に合うし。



ワタスの散策の目的は2つ。

①旭ポンズを購入すること

②ミックスジュースを飲むこと



旭ポンズは前にいただいておいしかったのと、ガイドブックにもおすすめってなってたし。
1~2日目では発見できなかったのよねん。
ちなみにこんなの。
img56798681.jpg




ミックスジュースはとりあえず本場で飲んでみたかったのよ。




まずは駅の大阪駅構内のイカリスーパーを見たけど無かった。
地下街のお店もまばらに開いてる感じでどこもおいてなさそう。
成城石井(ちょっと高級スーパー)を発見するもここも売ってない。

けっこうグルグル歩いたよ。



2日目に居酒屋さん行く際に通った道にジュースバーがあったのを覚えててね。
しょうがないのでポンズよりも先にミックスジュースにするか。






・・・・・・・・・・・・迷った\(^o^)/






同じようなとこグルグルしてようやくお店発見してミックスジュースをゲットしました。

PA0_0069.jpg

フルーティーでめっちゃうまいやん♪

一気飲みしましたwwwww




地上にあがり、地元のスーパー的なところを探すかなぁ~とテクテクしてたらドンキ ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

ここ食料品とかお菓子とか売ってるからあるんじゃね???

と店内ウロウロ。



旭ポンズ ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!




しかもかなりお安いお値段で購入できて(*゚д゚)ムホムホ

あと日清カップヌードルご飯のシーフードもまだ関西でしか売ってないって聞いてたのでお土産に購入。


目的達成しホテルへ戻りました。


1時間くらい歩きまわったな。疲れた(;´Д`)



結局みんなのホテルのチェックアウトが

 いちかさん → 12時

 おさるさん → 11時

 ちな    → 12時

ってことで11時15分集合ってことに。



あ、今日はいちかさん、おさるさん、ステラさん、ちなの4人ね。



まずは重い荷物をロッカーに突っ込みますか。





ロッカーいっぱい\(^o^)/オワタ





そこでおさるさんがすでにロッカーに荷物入れてたのでみんなの荷物もそこに入らんかのーって話になって。


鍵あけさせたwwww


ギューギューにいれたらなんとかなりました。

このときはおさるさんが輝いて見えたよ(*´ω`*)☆彡
 


どーしますかーって早めのお昼ごはんをいただくことに。

名前を忘れたがおうどんのお店に入りました。

関西風の薄いおつゆ飲みたいし。


って選んだのがこれっ
PA0_0068_20111005232026.jpg
「大海老天おろしうどん(冷)」


冷たいのって・・・・薄いおつゆ関係無いやないかーい。

でもこの日も暑い日だったからおいしかったよ。



電車にのって道頓堀へ行くことになりますた。

その前に・・・

ほーくんが気になって気になってしょうがなかったブツを購入。




【呼吸チョコ】←ネーミングがすでにヤバイwwww
PA0_0067_20111005232822.jpg

その場であけてみんなで食べてみたよ。

まぁまぁウマイ、アーモンドチョコでした。



後日、会社にて残りを配ってみたらなんだか好評でした♪

あれは冷えてないほうがウマイもののようです。(報告)






【道頓堀】

PA0_0066.jpg
PA0_0065.jpg
PA0_0064_20111005232821.jpg

ここでもおさるさん行方不明事件発生。
すぐに見つかったけど。




で、念願だったいか焼きも食べられた。
200円でけっこうなボリュームですな。
PA0_0063.jpg
まいうーでした。
赤鬼ってたこ焼き屋さんのいか焼きです。


その店の前に売ってたトルコアイスのパフォーマンスおもろかったね~。
見飽きなかったわ。




大阪駅に戻りみんなでお茶して新幹線の時間調整しました。



大阪駅でステラさんとバイバイして3人で新大阪駅に向かいます。

ワタスの新幹線が一番早いのとお土産買い足りないのもあって皆さんとも早々にお別れしました。




帰りの新幹線は爆睡!!

ずーっと寝てた。

東京まであっという間でした。

東京駅の構内でこんなん見つけた。
PA0_0062.jpg
リラックマのおまんじゅう。
かわいいけどぼったくり価格www

たしか1,200円とか。






お家にかえってから一人でさみしかったよー。

3日間が楽しすぎたね。






関西オフに参加された皆様、ほんとーに楽しい時間をありがとうございました。

とくにステラさんとおさるさんには何から何まで面倒みていただいて。

ついでの老後の面倒も見てくださいwww


今度はきっと関東忘年会ですね。

お会いできる日を楽しみにしております。

未分類 | 23:49:58 | コメント(16)
コメント
りらっくま饅頭ぼったくりすぐる!
かわいいけど・・・・

関西は不思議な食べ物たくさんありますからねぇ~
おまけに安いし♪

道頓堀付近(夜の)は大好きです
次はいつ行けるのかなぁ~
2011-10-06 木 06:18:30 | URL | ちゃまゲ [編集]
こんちゃーす!

旭ポン酢!!おいしいですよ~。
といいながら、個人的には味ポンで十二分に
満足できますw

ミックスジュースは、阪神電車の梅田駅で飲みました??
あそこが最高です。
大阪にいたときは、仕事帰りに一気飲みしてエネルギーチャージ
してました。飲んだら元気になる不思議な飲み物ですw

2011-10-06 木 07:57:43 | URL | ダリアン [編集]
この日もまた美味しそうな日記でw
楽しい3日間だったんですね♪
でも,家で急に一人になると寂しくなりますよね(´・ω・`)ショボーン

今度は関東オフでみんなにお会いできるといいですけど☆
2011-10-06 木 09:14:55 | URL | 第2使徒 [編集]
モグモグの実の能力者だったのかwww

朝の散歩って結構疲れるよね~
私も1時間ぐらい歩いただけでしんどかったもん。

トルコアイスは釘付けになったw
戻ってきて再度見るっ!て感じだったね( ^ω^)

最後までお付き合い頂きありがとーでした♪
2011-10-06 木 10:51:58 | URL | おさるさる [編集]
おはよーっ
うんうん。オフ会一日だけでも寂しくなるのに、3日間も一緒にいたら、
涙出ちゃうよね←
みっくすじゅーすおいしそぉだな

いろいろ事前に調べててえらいなー
ちなたまに付いて行けば美味しいものがいっぱい食べられるということか(*´∀`*)
2011-10-06 木 12:08:42 | URL | まお [編集]
呼吸チョコは冷やさない方がうまいとかwww
あれ、お店の人必死にひやしてたや~んwww 保冷財入ってたんでしょ?
美味しいんだけど、ネーミング負けした商品かもね!

老後の面倒はおさるがみてくれます。 私のぶんもみてもらおう!

こちらこそ3日間ありがとうございました♪

次は関東で会えるといいな♪
2011-10-06 木 20:29:32 | URL | ステラ [編集]
ミックスジュース有名なん?
つーか、ちなさんは何気に下調べ完璧っぽいですねー。

次回大阪行くときはちなさんに意見を聞いてから
向かう事にします(笑)


これだけ間を空けても日記かけるんだから
全然あやふやじゃないですよー。
ワタシなんざ、前日のパチンコの演出すら忘れますから(自爆)

2011-10-06 木 22:52:35 | URL | こま [編集]
ぬお!3日目も大阪満喫ですねヽ(=´▽`=)ノ

旭ポンズ探しお疲れ様ですwww
確か、近所のスーパーで売ってたような・・・(●´σ,_ゝ`) (爆)

ステラさんのガイドっぷりに驚きですw
自分だったら、3日も案内出来ないなぁ~って。
1日目にノリ打ち→飲み会→おさるさんを韓エスに案内→終了\(^o^)/です(爆)

大阪満喫お疲れ様です♪
2011-10-09 日 16:29:23 | URL | たけべるね [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ちゃまゲさん

> りらっくま饅頭ぼったくりすぐる!
> かわいいけど・・・・
そうそう、かわいいけど高すぎですよね。
しかもどこから食べていいかわかんないww

> 関西は不思議な食べ物たくさんありますからねぇ~
> おまけに安いし♪
関西は楽しいところでした~。
文化が独特ですよね。
また行きたいです。
今度はちゃまゲさんもぜひ。
2011-10-16 日 22:15:22 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ダリアンさん

> 旭ポン酢!!おいしいですよ~。
> といいながら、個人的には味ポンで十二分に
> 満足できますw
はい、前にいただいたときにおいしかったので買ってきました。
でもこっちのスーパーでも見かけました(;´д`)トホホ…

> ミックスジュースは、阪神電車の梅田駅で飲みました??
たぶんそこのだと思います。
甘いけどすっきりしてておいしかったです。
あれが毎日飲めたら幸せですよね~。
2011-10-16 日 22:19:05 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ 第2使徒さん

> この日もまた美味しそうな日記でw
> 楽しい3日間だったんですね♪
> でも,家で急に一人になると寂しくなりますよね(´・ω・`)ショボーン
はい、3日間楽しすぎて家に帰ると一人でさみしかったです。
まさに(´・ω・`)ショボーンでした。

> 今度は関東オフでみんなにお会いできるといいですけど☆
はい、オフ会で会いましょうぞっ。
2011-10-16 日 22:27:34 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ おさるさるさん

> モグモグの実の能力者だったのかwww
ばれたたか(ノ∀`)アチャー

> 朝の散歩って結構疲れるよね~
> 私も1時間ぐらい歩いただけでしんどかったもん。
目的があったからそんなに疲れなかったけどね。
おさるさんの場合は夜歩きまわってたからねwwww

またあそびましょー♪
関東に来るんだよねー( ^ω^ )ニコニコ
2011-10-16 日 22:42:54 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ まおたん

そうそう、オフ会あとってさみしいなりー。
ふーさんいなくてなおさらねー。

ミックスジュースおいしかったよーん。
あれまた飲みたいです♪

> いろいろ事前に調べててえらいなー
> ちなたまに付いて行けば美味しいものがいっぱい食べられるということか(*´∀`*)
いえいえ、前日にガイドブック買ったですよwww
ま、だいたい気になるところって食べ物のところだけですけどね。
2011-10-16 日 23:13:50 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ステラさん

> 呼吸チョコは冷やさない方がうまいとかwww
> あれ、お店の人必死にひやしてたや~んwww 保冷財入ってたんでしょ?
> 美味しいんだけど、ネーミング負けした商品かもね!
常温のほうがうまいとみたー。
ま、あの日暑かったから持ち運びで溶けない配慮なのかも。
呼吸ちょこ→こきゅうちょこ→こうきゅうちょこ→高級ちょこ
ってこと?とか思った見たり。

> 老後の面倒はおさるがみてくれます。 私のぶんもみてもらおう!
そうか、おさるさんが面倒みてくれるのか。良かった良かった。

3日間もありがとー。
関東来た時は案内は怪しいが一緒に遊びましょー。
2011-10-16 日 23:29:06 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ こまさん

> ミックスジュース有名なん?
え?大阪っていったらミックスジュースと冷やしあめじゃないですか?
冷やしあめ飲んだこと無いけど←

> つーか、ちなさんは何気に下調べ完璧っぽいですねー。
いえいえ、ガイドブックはいつも直前ですm9(・∀・)ビシッ!!

> 次回大阪行くときはちなさんに意見を聞いてから
> 向かう事にします(笑)
食べるとこしか見てないですけどねwww
観光二の次三の次ですから。

> これだけ間を空けても日記かけるんだから
> 全然あやふやじゃないですよー。
> ワタシなんざ、前日のパチンコの演出すら忘れますから(自爆)
えっと、皆さんの日記と写メでなんとか書きあげました。
もう前の日のご飯とも怪しいですよwww
2011-10-16 日 23:32:36 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ たけべるねさん

> ぬお!3日目も大阪満喫ですねヽ(=´▽`=)ノ
はい、満喫しまくりまんぼで、ウッでしたよww

> 旭ポンズ探しお疲れ様ですwww
> 確か、近所のスーパーで売ってたような・・・(●´σ,_ゝ`) (爆)
えぇ、こちらのちょっとお高めのスーパーとかデパ地下でもみました。_| ̄|○

> ステラさんのガイドっぷりに驚きですw
> 自分だったら、3日も案内出来ないなぁ~って。
> 1日目にノリ打ち→飲み会→おさるさんを韓エスに案内→終了\(^o^)/です(爆)
ステラさん、素敵なガイドさんでしたー。
おさるさんは次回は韓エス連れてってもらえるんですね。
よかったねー、おさるさん。

> 大阪満喫お疲れ様です♪
はい、大阪また行きたいです♪
2011-10-16 日 23:53:36 | URL | ちな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS