■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
○○さん、大丈夫ですか?
こんばんは、あなたのちなです。

残業して8時過ぎに帰宅したのですが帰り道にあるスーパーがすでに閉店・・・・(;´д`)トホホ…

計画停電・節電の影響で早く締めてるようです。



今日は残業しつつもちょっと早めに帰宅してスーパーへ。







アルコール調達ですm9(・∀・)ビシッ!!












もつろん、ふーさんの為の発泡酒ですよ。←ビールは高いからだめなのぢゃ

一応普通の食材も買うのですよ。




えっとーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり茨城の野菜は安かったです。

水菜78円とか。

でもちょっと考えたら手が出なかったな~。

どこ産までちょっと控えたほうがいいとかがわかんないよねー。

埼玉とか栃木はどうなの?

千葉も東京もどうなの??


って、政府のお知らせだと大丈夫って言うけど信用ならんしな~。







○○産はどこまで大丈夫ですか~?




ちな家は子供もいないし夫婦で老後を送ることになるだろうからあんまり考えないでバンバン食べちゃってもいいのかな。



会社の50代男性の話。

テレビで野菜で放射能が検出・・・ってテレビでやり始めたころのこと。

男性「こんな買い控えしなくてもいいのにな。大丈夫って言ってるのに。」

と言うと奥さんがこう言ったそうな




「あんたみたいなのがこういった野菜をどんどん消費しないとね」






「もう50年以上も生きたんだから残りの人生おまけだからもういいでしょ」ってことらしい。

でもワタスも似たようなもんかなwwwww

50年も生きれればいいやって思ってたから残りの人生はおまけかな~。


ということでぱつんこ日記無し!!

未分類 | 01:53:06 | コメント(10)
コメント
アルコールといえば今度はビールの品切れ(?)が目立ってますねぇ…
我が家のお気に入りブランドのビールどこにも売ってないんですよ(泣)

私もね、もう人生半分以上生きてきたからもぅいいかな~と思ってまふw

店頭に並んでいるものは気にしないで買ってます♪
過度の買い控えは景気の低迷になるし良くないもん…
埼玉(私のトコ)はだいぶ商品が店頭に並んできましたね。
選ばなければ大丈夫w
でも、どの商品も値段が震災前より高いかな―と思います。
震災貧乏だゎ(^^;)

今食べたいのは納豆―――(笑)
2011-04-08 金 08:55:13 | URL | みき [編集]
何でも高いですよねー(´・ω・`)ショボーン
水だの,イロイロ買い物したからみきさんと同じく私もびんぼーw

ビールはアルコール防護効果が高いらしいですが,
発泡酒はどうなんでしょうね?
アルコールは高いって聞いたんで,私も飲んでますww

あ,私も気にせず買ってますよ(^^;
別に長生き希望してないんでw
2011-04-08 金 09:10:40 | URL | 第2使徒 [編集]
なんとなーく、売ってるものは大丈夫なのかなと思って
買っちゃうという、なんという杜撰な考えな私www

昨日実家行ったら、妹はいつでも逃げれるようにって
リュックに荷物をまとめてありました。。。
昨日の地震でも、なにもできずにベッドの上でポカーンとしてたし
私、絶対逃げ遅れるタイプ・・・


2011-04-08 金 10:56:05 | URL | まお [編集]
こんちゃーす!

こんなけ続くと麻痺してきますね・・・
とにかく、準備はしとかないとと昨日の地震で
思いましたよ~。

食べ物はもうわからんっ!
水のがぶ飲みは控えてますww
2011-04-08 金 12:14:07 | URL | ダリアン [編集]
野菜や肉なんかは週イチでしか買わないのでw
その時も、外国産じゃなければ気にせず買いますよ。
多分、関東方面の野菜はほとんど置いてないっぽいですが。

私も半分以上おわってんのでいつ逝ってもオッケーw

2011-04-08 金 13:49:48 | URL | おさるさる [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ みきさん

ビールは品切れ多いですよね。
ビール工場が地震の被害と節電の影響で稼働できないとか。

そうそう、元気な年寄りだったらいいんだけどふーさんに迷惑かけるようなら短い人生でよかです。

買占め騒動も一段落ししてきましたよね。
でもヨーグルトと納豆は見ないですよね。
今日、奇跡的に納豆発見して1個買ってきました~。
1家族1個まででしたけどね~。
2011-04-09 土 23:52:55 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ 第2使徒さん

なんだか値上がりしてるものも多いですよね。
保存がきく物のほうが高くなってる気もします。

> ビールはアルコール防護効果が高いらしいですが,
> 発泡酒はどうなんでしょうね?
> アルコールは高いって聞いたんで,私も飲んでますww
あ、ネットでそんなの読んだような。
発泡酒はどうなんでしょういかね~。
効果無くっても家は発泡酒ですけどねwwww

そうですね、あんまり気にしてもどうしようもないですよね。
現状嫌なら引っ越しして海外に行くとかしかないですもんね。
2011-04-09 土 23:58:04 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ まおたそ

まず杜撰の読み方調べましたwwww→ずさん

ワタスもあんまり難しいこと考えないでガツガツ購入することにしますっ。
アメリカ産牛肉とか平気で買ってるんですもん、ワタス。

そうそう、防災セット作らなきゃって思ってるんですが、まだです・・・。
お友達も用意したそうなんですが夫婦そろって目が悪いのでまず眼鏡を防災袋に入れたらしいです。
ワタスも若干目が悪いし(コンタクト使用)、ふーさんも眼鏡使用です。
水が使えないとコンタクトは厳しいですよね。
使ってないぼっさい眼鏡を入れることにしますwww

> 昨日の地震でも、なにもできずにベッドの上でポカーンとしてたし
> 私、絶対逃げ遅れるタイプ・・・
結構揺れたよね、長い間。
ワタス、熟睡すると全然起きないので寝ちゃってると下敷きになってダメなタイプでしょう。
地震が来たことも知らずにこの世から去ることになりそうです。
2011-04-10 日 00:06:17 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ダリアンさん

緊急地震速報も身構えて見ちゃいます。
でも逃げることはしないけど・・・。
持ち出し袋は作らないとダメですよね。

もともと水道水は飲まないのですが料理には絶対に使うし、顔洗うし、お風呂入るし。
日本で生きていくなら妥協も必要なのでしょうね。
原発ダメっていってももうあるもんはどうしようもないし、今すぐ停めてもこの先どうにもならんらしいし。
2011-04-10 日 00:10:33 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ おさるさるさん

> 野菜や肉なんかは週イチでしか買わないのでw
> その時も、外国産じゃなければ気にせず買いますよ。
あ、ワタス今まで普通に海外産の野菜買ってるわ。
日本の野菜買わないっておかしな話だよねwww
気にせず購入することに決定しました。

そうそう、余生を楽しまないとね♪
2011-04-10 日 00:12:20 | URL | ちな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS