■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ステキング( ^ω^ )ニコニコ
こんばんは、あなたのちなです。


連投ーーーーーー!



ふーさんが言った一言がステキングでしたのでご紹介♪


先日、ふーさんは出張中でしたが夜の計画停電にあたったそうです。

出張先は屋内ではタバコが吸えなくて外でタバコ吸ってたそうです。






「外でタバコ吸ってて夜空見たら星がいっぱい見えたよ。

都会でも暗かったら星がいっぱい見えるんだね」












ロマンチストー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



皆さんも夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。

未分類 | 21:44:38 | コメント(16)
コメント
(;゜ロ゜)ハッ 夜空見ればよかった

たまたま停電時に一人だったので布団被って旦那ちゃまのお帰り待ってしまってた。

前に八ヶ岳で見た星空はすごかったなぁ。

夜空を見上げると人間てちっぽけだなぁって思う(*´ェ`*)ポッ
2011-03-19 土 13:37:48 | URL | モモコロ [編集]
ロマンチストの私から連絡☆

今夜は、月と地球が最接近する現象、
スーパームーンとされていて
約14%も大きく、30%も明るいらしいデス。
2011-03-19 土 14:53:14 | URL | ラム [編集]
こんにちはー。

ワタシんトコも先日夜の停電がありまして、外でタバコを
吸ってたら月明かりがものすごく明るく、そして星がいっぱい
見えました。
で、思わず声をかけたのは嫁では無く娘でしたけど(笑)

停電で信号機が切れるのは困りますが、周囲の電気は
無くても十分なんじゃないかなとつくづく思いました。
いかに無駄に電気を使ってるのかって感じです。

ま、治安が悪くなる可能性があるので、女性にとっては
問題も多々ありそうですが・・・

2011-03-19 土 15:23:58 | URL | こま [編集]
状況の変化してみてやっと気がつける事ってありますよねー(@^▽^@)

マイナスじゃないって事、沢山あるんだきっと

自然は怖いが美しいッス(*'∀'人)

素敵な旦那様ですぅ~♡
2011-03-19 土 16:01:35 | URL | ぴょん吉 [編集]
ふーさんてばステキング(*´ェ`*)ポッ

会話はずまないの何かわかるww
うちも電気あってもなくても無言ですww
2011-03-22 火 10:15:59 | URL | 第2使徒 [編集]
こんちゃーす!

星空かぁ~トンと見てませんね~
ちゅうか、冬の星座といえば、オリオン座しか分からんっ!

ロマンないな・・・
2011-03-23 水 08:44:38 | URL | ダリアン [編集]
そういえば最近夜空を見上げる事ってなかったかも…
計画停電の間使ってるランタンはスイッチ入れると星が天井に浮かぶので見てますけど♪
…ちっとも関係ない(汗)

今度ふーさんと星空見るといいかもですね
ロマンチックだゎ~ (^p^)ウフッ
2011-03-23 水 09:39:04 | URL | みき [編集]
そちらでは、星空も見えないんですね(´・ω・`)

毎晩のように見てるので、当たり前になっちゃってますがw
そろそろ北斗七星の脇に何かが見えそう(((゚Д゚)))
私もロマンの欠片もないな・・・
2011-03-24 木 10:18:42 | URL | おさるさる [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ モモコロさん

めっきり計画停電もやらなくなりましたねー。

八ヶ岳で☆空かぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキステキ


北海道で夜空見たときはあたしってばちっぽけって思いましたー。

いままでの東京の夜空が明るすぎなんですよね。
暗い夜道は怖いけど都心のギラギラは無くてもいい気がします。
2011-03-30 水 23:54:31 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ラムさん

すっかりお返事が遅くなりまして(;^ω^)
スーパームーンってテレビのニュースでもやってましたね。
ワタスは残念ながら見れなかったですが。

田舎にいるときはよく夜空見てましたがこっちにきたら夜空見ることが少なくなりましたね。
見上げても星が等級の高いのしか見えないし。

GWには田舎に帰る予定なので星でも見てきます。
2011-03-30 水 23:58:49 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ こまさん

こまさんも夜空見てたんですね。
娘さんも素敵な星空が見えたんでしょうね。
次回はぜひお嫁ちゃんも呼んであげてください。

信号まで電気が消えるのはちょっと考えものですよね。
あとおっしゃる通り、暗闇で女性の一人歩きは危険ですよね。
お店の派手な看板は消してもいいですよね。
ぱつんこ屋さんは一応節電で「今やってるの?」って感じ外の電気は消してますがお店の中はビカビカしてますよね。
このまま外のネオン灯は消しててもいい気がしますwwww
2011-03-31 木 00:04:16 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ぴょん吉さん

節電も不便なことだけじゃないってことですかね~。

そうですね、自然は怖いけど美しいですね。←これなんかかっこいいな


え?ふーさんはもういい年のおっさんですよwww
そんなワタスはおばさんか(;´Д`)アウー
2011-03-31 木 00:07:43 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ 第2使徒さん

はい、ふーさん突然何言いだすかとおもいますた。
たまにこんなこと言うからかわいいんですけどね。

もう夜の停電じゃなくても日中の停電時も会話のはずまないことはずまないこと。
話題の提供出来ないワタスの問題はあるのでしょうが・・・・。
無言でも同じ場所にはいられるからいいのかな。

2011-03-31 木 00:10:44 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ダリアンさん

ワタスもオリオン座しかわかんないですwwww
なにげに北斗七星もどれがそうだかわかんない(;^ω^)テヘッ
ま、死兆星が見えないからいっか。

マロンなら・・・食べたいwww
2011-03-31 木 00:13:50 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ みきさん

心に余裕がなくて夜空を見上げることがなくなったのかなぁ~。

あ、星の見えるランタンいいっすね。
だんなしゃんと仲良くあれがオリオン座ね・・・とか。

あ、普段のふーさんは出不精(notデブ症)なので誘っても外に出てこない確率高いですwww
2011-03-31 木 00:16:39 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ おさるさるさん

はい、東京23区外ですがあんまり星は見えないですね~。
都心に行ったら皆無なんじゃないかと思われます。

> そろそろ北斗七星の脇に何かが見えそう(((゚Д゚)))
> 私もロマンの欠片もないな・・・
あ、それぱつんこで見えたら確定ですよね?
違ったかな。

2011-03-31 木 00:18:26 | URL | ちな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS