■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
計画停電なう
こんにちは、あなたのちなです。

ん?こんにちは?

そう、計画停電中でお仕事は今日はお昼からなのです。


ワキさんのところでみた

「ウエシマ作戦」
ウエシマ作戦とは
ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」の精神を広げよう作戦w
twitterで絶賛RT中です。
買い占めせず,資源,品物を譲り合いましょう☆




ワタスはツイッターやってないのでどれだけ広がっているのかわかりませんが、なるほどと感心しました。




あれだけテレビで買占めは控えてと言っているのにもかかわらず相変わらずガソリンスタンドはすごい列です。

もう緊急車両とお仕事で使う人、必要な人以外は控えてほしいです。

そのたった2000円ぶん、5~20リッターのガソリンを入れるために何分並んでいるんですか?

待っている間のガソリンはもったいなくないんですか?

入れたガソリンで何をするか考えてみましょう。

遊びしか思い浮かばない人はどうぞ電車や自転車で。






計画停電中は何をしていますか?

不謹慎なのかもしれませんがワタスものすごく暇に感じてます。

夫婦仲良く会話がはずめばいいのですがいつも二人で黙々とパソコンしたりしてるような夫婦なので会話が続きません(;^ω^)

先日も停電中に

ちな「なんかおもしろい話して」

ふーさん「なんで上から目線なんだよ」

ちな「会社で起こった面白話してよー」

ふーさん「さっき話したことで終わり。何にもないって。」


・・・・二人で携帯をいじりだす。


で、しばらくして

ちな「なんかおもしろい話して」

とループ。



あぁ、会話のはずまない夫婦ってなんかかわいそうかもしれない。


今、人生ゲームなんかのボードゲームでも買ってくるかという話になっております。




では、今日も1日明るく過ごしましょう。


*えっとね、パソコンで記事書いてたけどネットつながってないからアップできなかったじょー。
文章だけ保存しておいて仕事に行ってきました。
で、今思い出したのであげたじょー。


未分類 | 20:21:56 | コメント(2)
コメント
私の家のすぐ先は主要国道なので家の前は毎日もの凄い渋滞で空気が悪いです。
今朝は6時半には2キロほどのスタンド渋滞が出来上がってましたね★
私のトコは何でだか計画停電実施されてる日は電車が来ないですし。やってない連休中も1時間に1~2本。
バスも同じ感じかな。だから自家用車にガソリンないと不安なんでしょうね。
自家用車以外の交通機関が無いのもこういった事起こしてる原因の一つなのかなぁ?

停電中って確かにヒマよね~。
でもいつも以上に会話が多くなってる我が家ですwww
…暗い中黙ってると余計暗くなっちゃうものね。

ちなちゃんってホントふーさん大好きなのね (^p^)ウフフ
羨ましいものだゎ♪
2011-03-20 日 08:41:42 | URL | みき [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ みきさん

自家用車が無いと不便なところはしょうがないですよね。
実家だったら駅まで20分で電車は1時間に1本だし、バスも朝と晩しか走ってないとかですから車が無いと生活するのが困難です。
今日、ふーさんが会社をお昼で帰ったのですがガソリンを入れに行ったら並ばずに入れられたそうです。
もうだいぶ解消されてるんでしょうね。

みきさんところは明るい家族なのですね~。
家は明日の夜が停電予定なのでまた無言タイムが・・・・(;^ω^)

ふーさん大好き♪・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?そんなことないwwww
2011-03-24 木 20:39:22 | URL | ちな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS