■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
さ、さむい
こんばんは、あなたのちなです。


ふーさんは夕方に無事帰宅しました。
ワタスより先に家に帰ってました(笑)


現在18:50から第2グループは計画停電中です。

ふーさんは出張の疲れからか寝ちゃってます。

ワタスは一人懐中電灯の灯りをたよりにPCのバッテリーをたよりにDVDを見ていましたが先程バッ欠しました。

毛布にくるまってますが寒いです。

家には石油ストーブとかないしね。

でも被災地はもっと大変なんだからこれくらいガマンガマン!

やることなくてこれまた携帯のバッテリーたよりにブログ更新。

何やってんだか・・・ですね。

何時まで続くのかなぁ~。


と書いてたら今20:50復旧しました。

さて、ふーさん起こすかな。

未分類 | 20:49:04 | コメント(12)
コメント
こんばんは~

寒い時期に停電はキツイですね(´・ω・`)
こちらも結構な風が吹いて、明日は雪の模様。

お風邪など召されぬよう、気をつけて下さいね。
2011-03-15 火 23:09:41 | URL | おさるさる [編集]
うちもエアコンつけてないので旦那と布団に包まって過ごしました。

今日は旦那は出勤、モモコロは自宅待機です。

まだ余震が続いてますのでお気をつけてください。
2011-03-16 水 14:32:04 | URL | モモコロ [編集]
ちなさん御夫妻、御無事で何よりです

被災地から少し離れた関東人としては
自分にできる事をする
これに徹するしかないですね
ぴょん吉も節電と募金と願う事…
あほみたいに買い物しない事
実行中です

余震にはくれぐれもお気をつけください!
2011-03-16 水 15:18:38 | URL | ぴょん吉 [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ おさるさるさん

こんばんはー!!

夜の時間帯の停電は寒いっす!
そういえば家にはオイルヒーターがあることを先ほどふーさんが思い出しました。←ワタスは完璧忘れてた。
停電前に使用すれば放射熱であったかいはず。
次回の夜の停電にはオイルヒーターで備えます。

でも、被災地は毛布1枚で夜を過ごしてたりするんですよね。
家の使わない毛布が瞬間移動してくれればいいのに。

おさるさるさんも風邪ひかないよーに。
おなか出して寝ちゃいけませんよ~。
2011-03-17 木 01:16:16 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ モモコロさん

昨日、今日と夜は冷えますね。
計画停電も夜はもうちょっと暖かく過ごせる方法を考えないとダメだなと。
で、オイルヒーターがあるのを思い出したので夜の停電前に1~2時間つけておこうかなと思っています。

一人で自宅待機は心細いですね。
月末にふーさんが1週間くらい出張かもって言ってたので「出張なくなれー」と思っておりますがどうなることやら。
3連休もほんとは出張だったのですがそれは無くなりました。

あちこちで地震があって心配ですよね。
原発もどうなるやら。
どの段階になったら逃げればいいのやら。
そもそも逃げても無駄なのか・・・・。
2011-03-17 木 01:24:52 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ ★ぴょん吉さん

はい、ちな家は無事ですよぉ~。
ありがとございます。

そうですね、ワタスも買いだめはしないことにしました。
必要なもののみ買う。
すでにいろんなものあるし・・・・(;・∀・)

ぴょん吉さんも気をつけてくださいね。
あとは風邪ひかないでくださいね~。
2011-03-17 木 01:30:49 | URL | ちな [編集]
昨日の冷え込みは酷かったですね(;´▽`A``

うちね,灯油ストーブあるから,こういう時よかった!って思います。
オール電化住宅は,電気が止まると何もできないってことですから,
灯油ストーブとカセットコンロは必須なのですよ^^
アパートマンションはダメって所も多いですけどね。
私は普通にアパートで使ってました( ̄ー ̄)ニヤリッ
湯たんぽとかも有効かも!
2011-03-17 木 09:33:47 | URL | 第2使徒 [編集]
私も昨晩停電でした。ホント寒かったです~。
みんなで防寒着着て過ごしてましたw
暗がりランタンの灯かりで食べた夕食は昔やってたキャンプを思い出しました。
夜の停電の中1人は余計淋しさが増しますよね。
ふーさんは無事帰ってこられて良かったです♪
ちなちゃんはふーさんと仲良しv-238

2011-03-17 木 19:01:43 | URL | みき [編集]
【追伸】 ちなちゃん、リンク貼ってもいいですか?
2011-03-17 木 19:05:15 | URL | みき [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ 第2使徒さん

寒かったですね。ブルブル((((;゚Д゚))))ブルブル
節電とはいえ、多少なりとも防寒対策しないと風邪ひいちゃいます。

灯油のストーブいいですね。
石油ファンヒータはダメです!!
電源無いと使えないから。
家もアパートだから石油系の暖房器具ないんですよね。
ま、そもそも灯油買いに行くの面倒くさいから買わないって言うのもあるんですけどね。
オール電化も考えものってことですよね。

もし一戸建て買ったら電気のいらない灯油のストーブ買います。
カセットコンロは一応持ってるんだ~。
でもガス自体がいつのか微妙に不安ですが。←確認はしていない

テレビで暖かいお湯を入れたペットボトルにタオル巻いて湯たんぽにしてるおじさんがいました。
有効かもしれません。
2011-03-18 金 02:08:16 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ みきさん

夜の計画停電はほんとに冷えますよね。
ふーさんがベットで寝ちゃってましたが一番省エネな気がしましたwwww
ランタンの灯りで食事なんてムーディーですね。
家は停電する前に食事完了しましたから(笑)

ふーさんはまた出張に行ってしまいました。
しかも今回は1泊です。
今夜は一人なのですぅ。
しかも救急地震速報とか入ってちょっとビビリました。
一人の時の地震は今は恐怖でしかありませんから。
ふーさんは出張先で計画停電の真っ最中だったにもかかわらず携帯電話の地震速報とまぁまぁの揺れだったので即座にワタスに電話くれました。
東京はそんな揺れてなかったですけどね。
ちょっと嬉しかったですけどw

リンクぜんぜんおっけーですお。
て、ワタス勝手にリンクしてたwwwwスマソ
2011-03-18 金 02:16:06 | URL | ちな [編集]
記事、レス読んでるとちな家の愛が感じられました。
出張多いから、一人だと不安ですね。(´・ω・`)

私も停電時の暖房器具ないんだけど
ペットボトルゆたんぽ案、よさそうですね♪
2011-03-18 金 15:54:58 | URL | ラム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS