■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
月曜日を迎えて
こんばんは、皆さんご無事でしょうか。

月曜日を迎えて今日は地震後、初めて出社です。



が、朝に携帯が鳴り「正門に【操業停止】ってあるから出社しなくてよい」とのことでした。

連日のテレビの映像で私も出社する気分ではなかったので少しほっとしました。

もし会社がやってたとしも徒歩のワタスは出勤できますが、ほとんどの方は計画停電の影響でJRが運休のため出社できなかったことでしょう。



計画停電もあることですし、スーパーに必要なものを買いに行きました。

スーパーの周りにはいつも見たことがない自転車の数、レジ待ちの行列。


水、コメ、インスタント食品は売り切れ状態。

電池もトイレットペーパー、ティッシュペーパーもありません。

補充された3パック500円以上する高級ティッシュが飛ぶように売れていき、棚があっという間に空っぽに。

ちな家もトイレットペーパーがあと6ロールくらいしかないのでぜひとも手に入れたかったのですがダメでした。

節約してお尻を拭きます。



でもよくよく考えると、私の住んでる地区は水道は断水してないし飲料や食べる物も先を争って買うほどのことなのか。

停電の時間は限られてるのだから、その時間さえ我慢すればいいのではないか。



家に帰って少し反省しました。



お尻を拭けなくなる不安はあるが二人で6ロールもあるのだからなんとかなる気がしてきました。

そのうち、みんな落ち着くでしょう。




明日の会社はどうなるかわかりません。

こんな中、ふーさんが明日の朝から山梨方面の日帰り出張になってしまいました。

朝は出張先の会社の方が車で迎えに来てくれるそうだが、帰りは

「申し訳ないが帰りは自力でお願いします。」

と言われたらしいい。

不安だ・・・・・・。



こんな中でもまた夜になり、また新しい1日を迎えます。


どこかで見たひとこと。


被災地に居ないのなら
「日常を生きよ」



普通の生活を心がけます。



そうそう、今自分にできること。
やれることは節電かな。
パソコンは使ってますが(;^ω^)
ふーさんと同じ部屋で過ごし、暖房器具は使わず、リビングの蛍光灯も2個のうち1個は消してます。


もうひとつ今日はホワイトデーでしたね。
残念ながらふーさんは何も用意してなかったようなので
「どこかでホワイトデー分の寄付してください」とお願いしておきました。


未分類 | 22:26:03 | コメント(4)
コメント
うち2人で,しかも水使えないからトイレ使えないのに,
トイレットペーパー膨大にありますww
ティッシュも大量www
昨日友達に分けてあげたくらい。

でも影響が少ないはずの東京でも,
パニックになった一部の人のせいで買いにくい状況になってるっていうのは,
ザンネンな事だと思います(´・ω・`)ショボーン

早くちな様の日常が取り戻せますように。
そしてふー様が無事に帰ってきますように^^
2011-03-15 火 09:37:40 | URL | 第2使徒 [編集]
私は働いてないので通勤とか大丈夫ですが、娘は電車が止まって出勤できない社員さんの代わりに毎日30分歩いてバイト先に向かっています。

ふーさん無事に帰宅できるといいですね。
2011-03-15 火 10:23:05 | URL | みき [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ 第2使徒さん

第2使徒さんは地震発生からの行動が素晴らしかったです。
東京で地震があったら・・・・覚えておこうと思いました。

ワタスも含めですが買いだめに走るのはいけませんよね。
今は足りない必要なものだけ購入するようにしてます。
ガソリンも車に半分だけど今は給油を控えてます。
ま、どこ行っても無いって言うのが現実ですけど。
並んでガソリン使ってまで給油する必要もないなと。
普段は平日もほぼ乗らないし今週末の3連休も車に乗らず大人しくしようと思います。

家は計画停電もありますが会社が早く終わったりと悪いことばかりでもないですwwww
ふーさんもすぐに帰ってきましたよ~。

被災地域に少しでも物資が届きますように。
2011-03-17 木 01:01:00 | URL | ちな [編集]
(❤ฺ・∀・)ノ みきさん

普段、電車を使って通勤通学をしている人にとっては今回の停電の影響ははかりしれないですよね。
だんだん本数は増えてきましたが。

電車が走ってなくて自転車の人も増えたようですね。
でもにわかサイクリストが多いようで道路も危険だとか。
娘さんも暴走自転車に巻き込まれないように気をつけてくださいね。

はい、ふーさん無事に帰宅です。
2011-03-17 木 01:10:10 | URL | ちな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS