■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
月曜日を迎えて
こんばんは、皆さんご無事でしょうか。

月曜日を迎えて今日は地震後、初めて出社です。



が、朝に携帯が鳴り「正門に【操業停止】ってあるから出社しなくてよい」とのことでした。

連日のテレビの映像で私も出社する気分ではなかったので少しほっとしました。

もし会社がやってたとしも徒歩のワタスは出勤できますが、ほとんどの方は計画停電の影響でJRが運休のため出社できなかったことでしょう。



計画停電もあることですし、スーパーに必要なものを買いに行きました。

スーパーの周りにはいつも見たことがない自転車の数、レジ待ちの行列。


水、コメ、インスタント食品は売り切れ状態。

電池もトイレットペーパー、ティッシュペーパーもありません。

補充された3パック500円以上する高級ティッシュが飛ぶように売れていき、棚があっという間に空っぽに。

ちな家もトイレットペーパーがあと6ロールくらいしかないのでぜひとも手に入れたかったのですがダメでした。

節約してお尻を拭きます。



でもよくよく考えると、私の住んでる地区は水道は断水してないし飲料や食べる物も先を争って買うほどのことなのか。

停電の時間は限られてるのだから、その時間さえ我慢すればいいのではないか。



家に帰って少し反省しました。



お尻を拭けなくなる不安はあるが二人で6ロールもあるのだからなんとかなる気がしてきました。

そのうち、みんな落ち着くでしょう。




明日の会社はどうなるかわかりません。

こんな中、ふーさんが明日の朝から山梨方面の日帰り出張になってしまいました。

朝は出張先の会社の方が車で迎えに来てくれるそうだが、帰りは

「申し訳ないが帰りは自力でお願いします。」

と言われたらしいい。

不安だ・・・・・・。



こんな中でもまた夜になり、また新しい1日を迎えます。


どこかで見たひとこと。


被災地に居ないのなら
「日常を生きよ」



普通の生活を心がけます。



そうそう、今自分にできること。
やれることは節電かな。
パソコンは使ってますが(;^ω^)
ふーさんと同じ部屋で過ごし、暖房器具は使わず、リビングの蛍光灯も2個のうち1個は消してます。


もうひとつ今日はホワイトデーでしたね。
残念ながらふーさんは何も用意してなかったようなので
「どこかでホワイトデー分の寄付してください」とお願いしておきました。


スポンサーサイト
未分類 | 22:26:03 | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS