■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
突然の新潟1泊2日の旅
こんばんわ、あなたのちなです。

更新しまーす!

でもぱつんこ記事ないですけどwwww



9月の連休に1泊2日で新潟へ旅行に行ってきました。

いつものごとく直前に計画。

今回はすごいですよ~。

前日に目的地を新潟に決め、それから本屋へガイドブックを買いに行き、ネットで調べてホテルを予約しました。

ここまで直前に決めるのはなかなか無いですね~。


ETCで土日の高速料金は1,000円ですから助かりますね。


小千谷ICで高速を下りてガイドブックに載ってるお店へ向かいます。

お昼をちょっと過ぎに着いたのはへぎそばのお店。

小千谷名物 へぎそば わたや

そばはふのりがきちんとつなぎに使われていること、一口ずつ盛りつけてあること。
 「へぎそば」とは、ふのりで打ったそばが、へぎという器に一口ずつ手振りにして盛ってあるもの。そして、つるつるしこしこしておいしいそばのことです。

だそうだ。


残念ながら夫婦で途中のサービスエリアで軽食をとってしまい、お店に入ったときもおなかがあんまりすいてなかった。

だって道が混んでたし、お店までどのくらいか予想もできなかったんだもん。


二人とも小盛りの5個盛りのへぎそばを注文。(普通1人前は7個盛り)

で、私は気になった鴨南蛮の付け汁も注文。
画像


おなかすいてなかったけどあっという間に完食です。

普通に一人前でも食べられたな~。

つるっとしてて食べやすかったです。

鴨の付け汁が抜群においしかったです。

小エビと小柱のサクサク揚げぶっかけそばもおいしそうだった~。←これとどっちにするか最後まで悩んだ( ^ω^ )


食事がすんだら下道を使って新潟市へ向かいます。

途中大きめの道の駅で新潟土産を物色。

ここでは買わなかったけどwwww

夕方にはホテルに到着。


しばらく休憩して歩いて朱鷺メッセ31階の展望室「Befco(ベフコ)ばかうけ展望室」へ。

展望室へ無料で入れるのはいいですね~。

カップルもそんないなかったのですが新潟の夜景を堪能しました。

お酒も飲めるし新潟県民のデートスポットなのでしょうね。



帰りは疲れたとだんな様が文句を言うので(ま、運転ずっとしてもらってたしね)タクシーで駅前に戻り、夕飯を食べるべくお店を探します。

ガイドブックに載ってたお店に行ってみるも「満席です」とお断りされた・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でもそのすぐ近くにあったお店にメニューを見て突入。


残念ながらお店の名前は忘れちゃったけど、とにかくお魚が新鮮でおいしかった!!!!

新潟の郷土料理もおいてあるし、おいしい夕飯をいただきました。

そのあとはホテルでおとなしく就寝です。


さ、翌日です。

ホテルの簡単な朝食をいただき2日目の行動開始ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


行先は湊稲荷神社です。

ここ、最近テレビで見たんですよね。

ガイドブックを見て新潟にあったのかー!!!ってことで行ってみることに。

「願掛け高麗犬」っていって願い事をかなえてくれる狛犬がいるのです。


伝承によれば男の方は右の高麗犬、女の人は左の高麗犬を、
願意(ねがいごと)を心にねんじながら回し、諸願成就を祈願したといわれております。

だそうだ。

夫婦で回してきましたよ。

願い事はヒ・ミ・ツ     ←キモーイ(・∀・)

これ回してきました~。
画像



願い事がかなう場合は軽ーく回るとか。

私のは・・・・・うーん、軽かったようなそうでもなかったような。





次は新潟のB級グルメ「イタリアン」です。

イタリアンとは焼きそばにミートソースがかかっているというなんとも不思議な食べ物です。

説明が面倒なのでウィキへどうぞ( ゚Д゚)⊃


で、「みかづき」というチェーン店へ。

左がノーマルのイタリアン 右がシーフードカレーイタリアン
画像


私はノーマルのイタリアンをチョイスですよ。
画像



えぇ、ホテルの朝食からあんまり時間がたってなくておなかいっぱいで完食が大変でした。

お味のほうは・・・・ものすごくうまいもんでも無かったなwww

さすがB級だな( ゚∀゚)アハハ八



その後は弥彦神社へ。

有名な神社のようでした。

パワースポットのようです。

あんまり知らずに行ってきましたが。



渋滞にはまらないように早めに新潟から脱出です。

サービスエリアによりつつ楽しく帰宅しました。



ちなみにお土産に購入したのは「サラダホープ」
亀田製菓のお菓子なんですが新潟県内でしか販売してないとか。
お土産物屋さんでも売ってますがこれはスーパーで買うのが正解です。
私は一袋159円でゲットしましたよ。
ちなみにコンビニでは200円以上してました。


あとは浪花屋の柿の種の「柿チョコ」
期間限定の「苺チーズケーキ」味があったので購入しました。
あとホワイトチョコの柿チョコ。





その土地のお土産をスーパーで買うって言うのは結構いいですよー。

気を使わないお友達のお土産とか面白いものが手に入ったりしますから。





ぱつんこ記事?

えーっと1月からの負け額が累計50マソ超えましたーΣ(´∀`;)

おでかけ | 19:56:31 | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS