■あざーす

お客様は神様です

只今のお客様

■プロフィール

ちな

Author:ちな

釘がまったく読めないけど
『ぱつんこ』大好きです。

ぱつんこ編ってあるけど他に○○編は存在しないですっ。

■最新コメント
■最新記事
■リンク
■ついったー

初心者です

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ノリ喰い王に俺はなるっ( ー`дー´)キリッ
こんばんは、あなたのちなです。

いや~、気がつくと1カ月なんてあっという間に過ぎるんですね。

ブログに広告出ててビックリ Σ(´∀`;) ←ウソクサイ


ぼんやり過ごしてる割には更新してなくてごめんなさい。

さて更新しろってうるさいから更新しますね。←上からモノを言うあたり


6月25日は「さるオフ」開催でした!!




正確には「おさるさるさんが第2使徒さんに逢いに上京するからみんなで邪魔しよぢゃないかオフ会」です。




ん?間違えたかな?



では続きをどうぞ( ゚Д゚)⊃



続きを読む >>
スポンサーサイト
おでかけ | 01:05:46 | コメント(16)
女子会報告
こんばんは、あなたのちなです。

女子会の記事、ほっておくとイチゴフェアだけにカビが生えそうなので早めにアップアップv( ̄Д ̄)v イエイ


2月19日(土) ヒルトン東京「マーブルラウンジ」にて開催です。

参加者は第2使徒さん、まおたん、ラムちゃんとワタスの4人です。



バスの待ち合わせ時間まで新宿の京王百貨店でウロウロしてたら

SSS_1035.jpg
この人見た。

実物は・・・・・

デコルテのラインは綺麗だった。

以上!!!




続きをどうぞ( ゚Д゚)⊃




続きを読む >>
おでかけ | 01:14:01 | コメント(8)
事故らなくてよかったか
こんばんは、あなたのちなです。


前記事に女子会開催のお知らせがあるので是非チェックしてみてください。→



さてさて1月の3連休のことです。

ヤバイ、もうカビ生えてるし。


真ん中の日曜日(1月9日ね)に以前行ったことがある千葉の道の駅

「道の駅ちくら潮風王国」

へ行ってきました。

→その時の日記






ドライブ&海鮮丼を食べに行く予定なのですが、行きの高速で見事に





タイヤがバースト!!!

PA0_0010_20110125011502.jpg


車の保険屋に電話をかけレッカー車を呼び、レッカー車に車をのっけて近くのスーパーオートバックスへドナドナされました。

バーストしたのは後ろの1本なんですが、一応後ろの2本とも交換することにしました。








約5万円の出費   Ω\ζ°)チーン











ま、カードで払いましたけどね。

ホイールがやられてなかっただけよかったです。

そして高速道路でメリーゴーランドしなくてよかったです。




お昼ごはんを食べに行くつもりが現地に着いたら18時で見事夕飯に変更となりました。

何度かテレビで紹介されたみたいで以前行った時とは打って変わって相席しなきゃいけないほどの混みっぷり!!


今回は普通の海鮮丼です。

ふーさんは大エビフライ定食。←またも揚げものチョイスwww


おいしかったけど相席だし人が多すぎで落ち着かなかったな~。

今度は平日に行くことにしましょう。そうしましょう。




やっと2011年の稼働になります。

あけましておめでとう。←

では、続きをどうぞ( ゚Д゚)⊃




続きを読む >>
おでかけ | 23:30:00 | コメント(16)
「DC2兄さんと戯れる会」の参加・・・・の巻
こんばんは、あなたのちなです。

もう激おそすぎるオフ会記事なりー。



11月8日(月) 東京/新橋 において「DC2兄さんと戯れる会」が催されました。


10月末まではうちのふーさん(だんな)出張に行かなかったら行けないなぁ~なんて思ってたら、まんまと出張が入ってくれました!!

しかも9日までなので大丈夫ぢゃないっすか。


(∩´∀`)∩ワーイ  ←軽く鬼嫁


結局、11月8日の当日に出張から帰ってきちゃったんですけどね。

ほんとは早く帰ってきてうれしいんですけどね。



でも今回ばっかりは飲み会優先にきまっちょります!!

前日にカレー作って、朝からご飯炊いておきましたっ。



さてさて、


17時30分に仕事を終え、そっこう電車に乗り込みます。

ガタン ゴトン・・・・。


1時間後、新橋に到着。

さて、何改札口だっけ?ウロウロ。

なんとか駅からでたら待ち合わせ場所、目の前ぢゃん!!

遠目に鹿さんとダリアンさんを発見し近づいて行くと・・・・


DC2さんと紹介された男性。

DC2さんは優しそうなおっさん・・・違った、お父さんって感じだな。

家のふーさんより2こ若いのに落ち着いてるかも。

ま、家のふーさんはちょっと若作りだからなっ。


そしてその奥に素敵女子が4名。

みなさん、お初な方たちばかりである。

でもおよそぱつんこなんてやりそうに無い面々であるなぁ。

あとから聞いたら、みきさん、くいどんさん、ぴょん吉さん、第2使徒さんと判明。

初対面の方にはちょっと人見知りしちゃうのだ。


でもね、ほんとみんな( ゚д゚ )<ぱつんこする女子の感じじゃないのぉ。



しばらくするとまおたんがやってきた。

ってことはお隣にいるかわい子ちゃんはラムたそ?(*´ω`*)モキュ

やべぇ、かわい子ちゃんすぐる。


ねずみ★さんとかユウくんが来ないので先にお店に行くことに。



お店はね、うす暗くていい感じの居酒屋さんだたよ。


遅れてねずみ★さん、ユウくん、ゆうりさん、かずさん、えりさんが到着。

その後、モモコロさんがハイトーンボイスで現れる。

ワキさんもお出ましよっ。

途中でアキヤさんが参加。

最後にいちかさんが合流。


これで全部かな?


詳細は他のブロガーの方が詳しく書いてるのでチェックチェ~ック。←手抜き( ´,_ゝ`)プッ


でもね、今回はじめてお会いした方が半分くらいだったんですが、ほぼお話しできなかった(つд⊂)エーン


微妙に人見知りなんですよね。

2度目ましての時はがぜんお話しできる出来ると思いますのでまたオフ会開いてください。←他力本願






2次会も参加したかったけど、お家で大人しく待ってる出張帰りのふーさんを思うと・・・・・


泣く泣く帰路につきました。





そうそう、DC2さんをまじまじみて思ったのは

北海道のミスタさんが30%くらい入ってるかなぁ~って。←たぶん知ってる人のほうが少ないと思われwww


まおさんキボンヌなミスタさん画像です。
photo_prf_talent_1.jpg
鈴井さんって社長さんなんですけどね、「水曜どうでしょう」ってかなりローカルだけど有名な番組の出演者さんです。

ちな家では「水どう」を録画し何度も見てます。←ちょっとマニアwww




それにしても悔やまれるのがワタスがDC2さんにお土産を用意して無かった件。

出張中だし荷物になるしといろいろ考えあぐねた結果の手ブラ。

みなさまがきちんとお土産を用意されててすっかり「しまった感全開バリバリ」でした(´Д⊂ヽ

次回、DC2さんにお会いする時は手ブラジャーでお土産渡させていただきますので許してください。ペコッ








えぇ~、オフ会記事が手抜き激おそ・・・・しかもオフ会でお会いした方のブログにもあいさつに行ってない。


できそこないのちな。


みなさま、これからもよろしくお願いします。





おでかけ | 22:56:53 | コメント(25)
突然の新潟1泊2日の旅
こんばんわ、あなたのちなです。

更新しまーす!

でもぱつんこ記事ないですけどwwww



9月の連休に1泊2日で新潟へ旅行に行ってきました。

いつものごとく直前に計画。

今回はすごいですよ~。

前日に目的地を新潟に決め、それから本屋へガイドブックを買いに行き、ネットで調べてホテルを予約しました。

ここまで直前に決めるのはなかなか無いですね~。


ETCで土日の高速料金は1,000円ですから助かりますね。


小千谷ICで高速を下りてガイドブックに載ってるお店へ向かいます。

お昼をちょっと過ぎに着いたのはへぎそばのお店。

小千谷名物 へぎそば わたや

そばはふのりがきちんとつなぎに使われていること、一口ずつ盛りつけてあること。
 「へぎそば」とは、ふのりで打ったそばが、へぎという器に一口ずつ手振りにして盛ってあるもの。そして、つるつるしこしこしておいしいそばのことです。

だそうだ。


残念ながら夫婦で途中のサービスエリアで軽食をとってしまい、お店に入ったときもおなかがあんまりすいてなかった。

だって道が混んでたし、お店までどのくらいか予想もできなかったんだもん。


二人とも小盛りの5個盛りのへぎそばを注文。(普通1人前は7個盛り)

で、私は気になった鴨南蛮の付け汁も注文。
画像


おなかすいてなかったけどあっという間に完食です。

普通に一人前でも食べられたな~。

つるっとしてて食べやすかったです。

鴨の付け汁が抜群においしかったです。

小エビと小柱のサクサク揚げぶっかけそばもおいしそうだった~。←これとどっちにするか最後まで悩んだ( ^ω^ )


食事がすんだら下道を使って新潟市へ向かいます。

途中大きめの道の駅で新潟土産を物色。

ここでは買わなかったけどwwww

夕方にはホテルに到着。


しばらく休憩して歩いて朱鷺メッセ31階の展望室「Befco(ベフコ)ばかうけ展望室」へ。

展望室へ無料で入れるのはいいですね~。

カップルもそんないなかったのですが新潟の夜景を堪能しました。

お酒も飲めるし新潟県民のデートスポットなのでしょうね。



帰りは疲れたとだんな様が文句を言うので(ま、運転ずっとしてもらってたしね)タクシーで駅前に戻り、夕飯を食べるべくお店を探します。

ガイドブックに載ってたお店に行ってみるも「満席です」とお断りされた・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でもそのすぐ近くにあったお店にメニューを見て突入。


残念ながらお店の名前は忘れちゃったけど、とにかくお魚が新鮮でおいしかった!!!!

新潟の郷土料理もおいてあるし、おいしい夕飯をいただきました。

そのあとはホテルでおとなしく就寝です。


さ、翌日です。

ホテルの簡単な朝食をいただき2日目の行動開始ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


行先は湊稲荷神社です。

ここ、最近テレビで見たんですよね。

ガイドブックを見て新潟にあったのかー!!!ってことで行ってみることに。

「願掛け高麗犬」っていって願い事をかなえてくれる狛犬がいるのです。


伝承によれば男の方は右の高麗犬、女の人は左の高麗犬を、
願意(ねがいごと)を心にねんじながら回し、諸願成就を祈願したといわれております。

だそうだ。

夫婦で回してきましたよ。

願い事はヒ・ミ・ツ     ←キモーイ(・∀・)

これ回してきました~。
画像



願い事がかなう場合は軽ーく回るとか。

私のは・・・・・うーん、軽かったようなそうでもなかったような。





次は新潟のB級グルメ「イタリアン」です。

イタリアンとは焼きそばにミートソースがかかっているというなんとも不思議な食べ物です。

説明が面倒なのでウィキへどうぞ( ゚Д゚)⊃


で、「みかづき」というチェーン店へ。

左がノーマルのイタリアン 右がシーフードカレーイタリアン
画像


私はノーマルのイタリアンをチョイスですよ。
画像



えぇ、ホテルの朝食からあんまり時間がたってなくておなかいっぱいで完食が大変でした。

お味のほうは・・・・ものすごくうまいもんでも無かったなwww

さすがB級だな( ゚∀゚)アハハ八



その後は弥彦神社へ。

有名な神社のようでした。

パワースポットのようです。

あんまり知らずに行ってきましたが。



渋滞にはまらないように早めに新潟から脱出です。

サービスエリアによりつつ楽しく帰宅しました。



ちなみにお土産に購入したのは「サラダホープ」
亀田製菓のお菓子なんですが新潟県内でしか販売してないとか。
お土産物屋さんでも売ってますがこれはスーパーで買うのが正解です。
私は一袋159円でゲットしましたよ。
ちなみにコンビニでは200円以上してました。


あとは浪花屋の柿の種の「柿チョコ」
期間限定の「苺チーズケーキ」味があったので購入しました。
あとホワイトチョコの柿チョコ。





その土地のお土産をスーパーで買うって言うのは結構いいですよー。

気を使わないお友達のお土産とか面白いものが手に入ったりしますから。





ぱつんこ記事?

えーっと1月からの負け額が累計50マソ超えましたーΣ(´∀`;)

おでかけ | 19:56:31 | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/* ------- ■furufuru ------- */
SEO / RSS